カテゴリー
- ActionScript
- Android
- Arduino
- ASP.NET
- Atmel Studio
- AutoHotKey
- AVR
- C++
- CAN
- CentOS
- CMSIS
- CSS
- C言語
- eclipse
- Excel
- Excel VBA
- Firefox
- FTDI
- Google Chrome
- Google Map
- HTML
- HTML5 canvas
- IIS
- iTunes Script
- Java
- javascript
- jQuery
- Linux
- LPC-Link2
- MCP2515
- NetBeans
- node.js
- NXP
- PHP
- Satch
- ThinkPad
- Tips
- TOCOS
- Transact-SQL
- Ubuntu
- VB.NET
- VBScript Tips
- VirtualBox
- Visual Studio
- vmware
- WIN32API
- Windows
- Windows Server
- WordPress
- アナログ回路
- コマンドプロンプト
- デジタル回路
- データベース
- トラブルシューティング
- メモ
- 未分類
- 端書
アーカイブ
メタ情報
Monthly Archives: 5月 2012
AVR Studio 4.18 メモ
プロジェクトにマクロ定数を追加するには Project Options -> Custom Options > Custom Compilation Options > [All files]を選択した … Continue reading
Posted in AVR
Leave a comment
C言語 メモ
includeしたファイル変数を使う時はexternを付けて再宣言する。constなら不要。(constつけるのが普通だろう。)
Posted in C言語
Leave a comment
セキュリティサンドボックス侵害の回避策
http://www.macromedia.com/support/documentation/jp/flashplayer/help/settings_manager04.html にアクセス。「常に許可」でルートドラ … Continue reading
Posted in ActionScript
Leave a comment
drawImage(image, sx, sy, sw, sh, dx, dy, dw, dh)
画像のwidth, heightがキャンバスのサイズや描画範囲よりも超えていると何も描画されないっぽい。chrome またdrawImageは画像がロード済みでないと描画されない。そして何のwarningも出さない・・・ … Continue reading
Posted in HTML5 canvas
Leave a comment
Unable to get image data from canvas because the canvas has been tainted by cross-origin data.
ローカル環境だとエラーになるらしい。 cf.http://stackoverflow.com/questions/8688600/context-getimagedata-on-localhost
Posted in HTML5 canvas
Leave a comment
HTML5 canvas コピペ用
スタイル指定の基本 = "white"; = "#FFFFFF"; = "rgba()" 塗りつぶしスタイル ctx.fillStyle = スタイル; 線スタイル ctx.strokeStyle = スタイル; 線の描 … Continue reading
Posted in HTML5 canvas
Leave a comment
HTML5 canvas 変形関数の考え方
変形関数は既に描画しおわったものに対してはなんら影響を与えない。 描画の際に基準とする枠を移動・回転・変形するイメージ。 変形した状態はずっと保持されてしまうので逐一save,restoreするのが吉。 簡単に言うと筆を … Continue reading
Posted in HTML5 canvas
Leave a comment
NumberFormat javascriptで数値にカンマの追加
var numberFormat = function(num){ return num.toString().replace(/^\d+[^\.]/, function(t){return t.replace(/([\ … Continue reading
Posted in javascript
Leave a comment